

| - | | - | - |

猿年生まれ

最近、1980年猿年生まれ男性の、人材紹介成約率が異常に悪い!

何を考えているのやら・・・とにかく急な一方的なメールでの辞退が多発してます。

ゆとり教育で大学までいき、ネットでの就活・・・その様な時代背景に原因を求めて
も意味はなし。

同20歳代のコンサルタントに担当させても(同年齢なら解り合えるかもしれない・・・)、改善せず。

シンパシーとケアをテーマにコンサルティングしてても、彼らの心の壁は予想以上に高いのかもしれない・・・就活以外の悩みが多いのかもしれません。

| - | 22:59 | comments(36) | trackbacks(135) |

社長業って・・・

創業して3年目。あっと言う間の様で、長くも感じられるし・・・ 達成感を感じるのも一瞬、砂漠に水をまいている様な焦燥感。
社長業、気力と体力が必要、社員に頑張れと言う前に、自分が頑張れる様自己改革していかないといけないと思う今日この頃です。

自分よ、頑張れ!・・・でも長く続けられる業ではないなと思います。

でもあと5年は頑張りますよ!!! 

| - | 22:52 | comments(20) | trackbacks(0) |

オズペック社長ブログ リニューアルのお知らせ

オズペック社長語録を一旦終了します。
そして、10月より『第2章 浜松町ではたらく社長のブログ』にリニューアルします。
今後ともよろしく。

| - | 23:33 | comments(22) | trackbacks(0) |

Spirit-42 部下が上司に望む事。

当社の社員に聞いてみました。

”下の仕事をきちんとレビュー・査定している。
▲繊璽爐離瓮鵐弌爾妨限委譲している。
I下の模範になっている。
ど下が抱える障害を取り除いている。
ゥ繊璽爐離咼献腑鵑鮗分の言葉で伝えている。
ι下に対してコーチングしている(聞く耳をもっている)。

できない事、多いです。

| - | 22:23 | comments(27) | trackbacks(0) |

Spirit-41 上司が部下に望む能力や心構え

は何だと思いますか?

結構、基本的な事です。

1.自ら挨拶している。
2.タイムマネイジメントができている。
3.整理整頓をきちんとしている。
との事です。

あなたはいかがですか?

| - | 21:27 | comments(67) | trackbacks(0) |

| 1/9PAGES | >>